top of page
  • 執筆者の写真DANCEWORKS information

WORKSHOP 受講方法 / Q&A・利用規約(必読)

更新日:2020年5月14日


受講方法 / Q&A


◾️ZOOMをダウンロードする

-Zoomは、新しい更新がある場合は常にモバイル 通知を使用します。

Appstoreをクリックして更新することができます。

Androidでは、Google Playから最新バージョンをダウンロードすることができます。

◾️自分が受信できる環境にあるか確認してください

・安定して繋がる高速度のWIFIに繋がっているか

・カメラ、マイクは壊れていないか

・レッスン時間中に切れないよう充電やバッテリー環境が整っているか

◾️ 動けるスペースができていますか? ◾️

きちんと全身が動けるスペースが確保できていますか?

動いた時にぶつかって物が落ちてきたり、動いた時に何かを踏んで転んでしまわないように、動く範囲には危険なものが無いかを注意して準備をしましょう。

◾️ 動く準備はできていますか?

ストレッチをして、すぐに動ける準備ができるようにしておきましょう。

服装の規定はありませんが、動きやすい服であることが大切です。

また、カメラをONにして授業を受ける場合は、裸などで参加しないように気をつけましょう。

◾️ カメラとマイクの設定を決めましょう

レッスンによって自分の使いやすいように設定を決めましょう。

カメラのON/OFFが選べます。 (カメラをONにしている場合、自分の様子は先生や他の生徒からも見えますので、服装や、見られたくない個人情報が写り込んでいないか必ず確認して下さい)

レクチャー中は参加者の皆様の音声をオフ(ミュート)にさせて頂きます。

質問がある場合はチャットを利用したり、その場で手をあげてお知らせください。

◾️先生から見られたくない場合

カメラのON/OFFは自由ですので見られたくない場合はOFFの設定で受講してください

◾️ 10分前にはログインできるようにしておきましょう

オンラインレッスンの場合は、回線の途切れやカメラの作動不可など、しっかり準備をしていても技術的な問題が発生する場合があります。

・安定したネットワーク環境にあるか

・アプリやカメラがきちんと起動するか(最新のバージョンにアップデートされているか) ・レッスンを受けるのに十分な充電がされているか などをきちんと確認の上、質問がある場合はレッスンの前に質問して解決できるようにしておきましょう。

◾️ ログイン用の受講専用URLはレッスン開始30分前までにご登録メールアドレスにお送りします。

・online@danceworks.jp のアドレスから送りますので、受信設定をお願い致します ・URLを開くとアプリが自動で開き受講ルームに入室いただけます ・お名前は決済時にご登録したお名前(カタカナ・フルネーム)でご入室ください  入室時のお名前にて本人確認をさせて頂きます ・お名前が確認できない場合、入室ができずレッスンを受けることができません。

くれぐれもご注意ください。

◾️ 本オンラインサービスは画面の撮影を禁止とさせて頂いています。

 ご自身が踊っている所の撮影はOKです!

 後日見返せるように参加者の皆様へ共有予定ですので、ご協力お願い致します。

・レッスン中は講師の画面を固定しておくことをお勧めします!

◾️ 当日何かあった場合について

online@danceworks.jpまで、速やかにご連絡ください。

但し、メールなのでタイムラグが出てしまうことをご了承ください。

チェックインは10分前から可能とさせて頂きます。

入室時にお名前は確認を行いますが、入れっていない方がいてもこちらから

連絡を入れる事は致しません。

万が一、時間になってもどうしても入れない方はメールにてご連絡ください。

◾️ 受講後について

・レッスン後、実際に踊ってみた動画をinstagramなどにUPお願いいたします!

 スタジオアカウントでリポストなどさせて頂く予定です!

 @danceworks_jpn  / 先生のアカウントのタグ付け

#danceworks_online のハッシュタグを入れてくださいね★

以上の点に気をつけて、オンラインレッスンを120%楽しみましょう!



オンラインレッスン規約


■ 本オンラインレッスンでは、講師以外にRei Dance Colecctionのスタッフがサポートとして参加いたします。トラブルや問い合わせが必要な場合は担当スタッフが対応いたしますので、ZOOMのチャット機能を使用し担当スタッフへプライベートチャットで連絡をするか[online@danceworks.jp]までご連絡ください。


■ 快適な受講環境を整えるため、スタッフ側でお客様のミュート設定や、インストラクターの画面固定など管理させていただきますので、予めご了承ください。


■ 決済時にご登録いただいているメールアドレス(決済完了メールが届くアドレス)宛に、オンラインレッスン参加用のURLをお送りします。[online@danceworks.jp]からのメール受信許可設定をお願いいたします。 トラブル時のサポートにも使用するアドレスのため、ご協力をお願いします。


■ レッスン開始時刻の30分前迄に参加用のURLをお送りします。開始20分前を過ぎてもメールが届かない場合は、お手数ですが[online@danceworks.jp]までお問合せください。


■ レッスン開始時刻の10分前よりご入室が可能です。それ以前にアクセスされた場合は、[待機室] へのご案内となり、10分前より順次スタッフが参加承認をさせていただきます。


■ セキュリティ強化のため、レッスン開始前にスタッフによる参加の承認を行います。ZOOMの設定で、お名前を決済者名と同一にしてください。照合ができないと、ご参加いただけない場合がございます。入室後にお名前を変えていただくことが可能です。


■ お客様都合での当日キャンセル、遅刻や途中退出についての返金や補償はございません。


■ 講師やスタッフ都合での当日のレッスンキャンセルとなった場合、お支払い金額分のご返金をさせていただきます。


■ レッスン中に起こった事故や怪我、周囲への騒音トラブルなどに関して一切の責任を負いません。トラブルのないよう各自ご注意をお願い致します。


■ オンラインレッスン参加用のURLの無断転記、譲渡や転売などは禁止致します。万が一不正が発覚した場合、参加のお断りや強制退出をさせていただきます。この場合の返金はありませんので予めご了承下さい。


■ 端末のバッテリー切れ、故障等によるレッスン受講トラブルについての補償は出来かねます。


■ 無断で映像の撮影、レコーディング、キャプチャの撮影等は禁止致します。万が一不正が発覚した場合、参加のお断りや強制退出をさせていただきます。この場合の返金はありませんので予めご了承下さい。


■ サービス向上、改善のため、オンラインレッスンの動画をスタッフ側で一部録画させて頂く場合がございます。また、その動画を講師へ共有させていただく場合がございます。予めご了承下さい。


■ 当日何かあった場合は[online@danceworks.jp]までご連絡下さい。 ※メールでの対応となるためタイムラグが発生する可能性がございますので、予めご了承ください。


■ レッスンの進め方や、対話方法などは講師によって異なります。同一空間でのレッスンではないため、不具合が起こる可能性が御座います。予めご了承くださいませ。


■ お申し込み(ご購入)頂きました時点で、こちらの規約に全て同意したものとさせて頂きます。何かご不明点等ありましたら、お申し込み(ご購入)前に[online@danceworks.jp]までご連絡下さい。

閲覧数:209回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page